トップページへ戻る

地震予知掲示板(予備)

3319543
『備えあっての地震予知』 Tweet
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

秋田県南部から山形県にかけての地震空白域 - ふくちゃん

2017/03/03 (Fri) 09:02:38

秋田県南部から山形県にかけて地震空白域になってますね。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

Re: 秋田県南部から山形県にかけての地震空白域 - EVAの偉大功績者

2017/03/13 (Mon) 13:26:45

秋田県南部から山形県で大地震が起きる可能性があります。
熊本なんか大地震が起きるちょっと前まで日本で3番目位安全な場所と言われていたのです。

Re: 秋田県南部から山形県にかけての地震空白域 - ごんベえ

2017/03/23 (Thu) 17:46:46

最近、茨城県沖か群発地震のように小さく揺れてるだす。
大きいのがドカーンと来そうだわ。
怖いダス。

【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。審査の適正さが疑われる件 】 - 埼玉 URL

2017/02/27 (Mon) 21:35:08

【 原子力規制庁 前長官 池田克彦、川内原発の再稼働を許可。審査の適正さが疑われる件 】

原子力規制庁 前長官 池田克彦。

埼玉県警察 本部長 在任時に、埼玉県警察学校長が、前任の校長による業務上横領を報告し、処分を求めた。
しかし、県警上層部と共に、これをことごとく無視。

県警 最高幹部による重大な不正を正さない人物。
原発 再稼働審査の適正さが疑われる。

【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】
http://blog.livedoor.jp/saitamalvdoor/archives/8291218.html

【 本部長 】

2004年4月~2005年8月 埼玉県警察 本部長 警視監 池田克彦
2005年8月~不明 埼玉県警察 本部長 警視監 加地正人

【 警務部長 】

2005年3月~不明 埼玉県警察 警務部長 警視正 牛嶋正人
(就任後、警視長に昇任か?)

【 首席監察官 】
2005年3月~不明 警務部参事官 兼 首席監察官 兼 監察官室長 警視 伊藤茂
(2005年4月1日 警視正 昇任)
~2007年3月 監察官室長 警視正 伊藤茂

【 埼玉県警察学校 校長 】

2002年9月~2004年3月 朝霞警察署 署長 警視 小河進
2004年3月~2005年3月 埼玉県警察学校 校長 警視正 小河進 業務上横領
2005年3月~2006年3月(退職) 交通部長 警視正 小河進

【 埼玉県警察学校 副校長 】

2002年9月~2003年9月 越谷警察署 副署長 警視 岩淵敏雄
2003年9月~2005年3月 埼玉県警察学校 副校長 警視 岩淵敏雄 業務上横領
2005年3月~2006年3月 羽生警察署 署長 警視 岩淵敏雄
( 2006年3月~2007年3月 羽生警察署 署長 警視 鷲平保雄 )
2006年3月~2007年9月 装備課長 警視 岩淵敏雄
2007年9月~2009年10月(退職) 警務部理事官 兼 監察官 兼 第三方面本部副本部長 警視 岩淵敏雄

【 埼玉県警察学校 庶務・厚生担当事務官 】
庶務・厚生担当事務官(警部級)は、内田義昭か? 

~2001年3月 厚生課 事務吏員 内田義昭
2001年3月~2003年3月 鴻巣警察署 会計課長 事務吏員 内田義昭
2003年3月~2005年3月 警察学校 校長補佐 事務吏員 内田義昭
2005年3月~2007年3月 運転免許課 課長補佐 事務吏員 内田義昭
2007年3月~2011年3月 交通機動隊 隊長補佐 内田義昭
2011年3月~2016年3月(退職) 秩父警察署 会計課長 内田義昭


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。
 
記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。
 
埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。

警察学校長に着任して、犯罪を取り締まる警察官のイロハを教えるところである警察学校に不正経理があることを知り愕然とするとともに、警察幹部として求められるルールに従って、警察本部長(警視監~キャリア)、警務部長(警視長~キャリア)等の県警上層部に報告したが、ことごとく無視され、改めて警察の自浄能力の無さと隠蔽体質を知らされる。

 田中氏は、こうした県警上層部の態度は、警察改革に逆行するものであると考えた。

 そして、警察が自浄機能を発揮することが無理ならば、本件事案の真相を明らかにする唯一の手段は司直の手にゆだねる以外にないとの結論に達し、平成20年の定年退職を待たず、職を退いた上で告発をすることにした。

 以下、田中氏の説明や当時の新聞報道からその経緯を追ってみよう。

1 使途不明金を知った経緯について

 警察学校では、平成17年3月22日付けの人事異動で、校長、副校長のほか、新設された庶務・厚生担当調査官(警視級)が新たに配置となり、庶務・厚生担当課長補佐(警部級)も交代となったことから、引継ぎ書類の点検や所掌業務の把握の過程で、使途不明金の存在が判明した。

 また、田中氏と前校長(元警視正、既に退職、被告発人)との事務引継ぎが警察学校校長室で行われた際、校内の売店から「助成金」を受け取っていることを知り、国家公務員倫理法で利害関係者からの金銭等の授受が禁止されていることもあり、田中氏は警察学校内で売店を営む業者から金銭の提供を受けることがあってはならないと判断し、早急に是正することを決意し、即刻、売店業者からの「助成金」の提供を辞退したという。

2 田中氏が講じた措置等

 田中氏の説明によれば、当時、警察学校長として、次のような措置を講じたという。

(1) 校友会の収入金については、前記の使途不明金を除き、いずれも校友会収入として金銭出納帳に記載され、いずれも支出の経緯及び領収書等の証拠書類が保管されていることなどから、単に帳簿記載上の単純ミスではなく、上級幹部がかかわる非違事案に発展する疑いが認められた。

(2) 本件事実を認知した後の平成17年3月下旬に、学校長から非違事案を調査する首席監察官(警視正)に電話速報するとともに、副校長等が同年7月末までに、少なくても4回にわたり、関係書類を本部に持参して事実関係を報告したほか、学校長自らが警察本部長、警務部長ほか関係部課長に口頭報告を行い、事実関係の調査を依頼した。

 しかし、その後においても、本部の対応が不明であったことから、平成17年9月26日、首席監察官に調査状況を確認したところ「上司の指示でそのままにしてある」との回答があったため、このままでは、後々県警の対応について非難を受けるおそれが懸念されたことから、再度、県警として適切な措置をとるように要求した。

 その過程で「これを調査したら北海道警のようになってしまうが、それでもいいのか」と詰め寄られる場面があったという。

  さらに、平成17年10月25日に、8月12日付けで交替した新警察本部長に対して事案の概要を報告したが、その後においても本部の調査の進捗状況は不明のまま推移した。


埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

原発40基、詳細点検せず=配管腐食、再稼働の川内・伊方も-電力各社 - 埼玉

2017/03/12 (Sun) 22:08:48

原発40基、詳細点検せず=配管腐食、再稼働の川内・伊方も-電力各社
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011400162&g=eqa

島根原発2号機で見つかった空調換気配管の腐食と穴=2016年12月21日、松江市(中国電力提供)
http://www.jiji.com/jc/article?g=eqa&k=2017011400162&p=0170114at24...

 運転中や運転可能な全国の商用原発42基のうち40基で、重要設備である中央制御室の空調換気配管の詳細な点検が行われていなかったことが14日、原発を保有する電力9社と日本原子力発電への取材で分かった。中国電力島根原発2号機(松江市)の換気配管では腐食による穴が多数見つかっており、事故が起きた場合に機能を維持できない恐れがある。

 中国電は昨年12月、運転開始後初めて島根2号機で配管に巻かれた保温材を外し、腐食や穴を発見。必要な機能を満たしていないと判断し、原子力規制委員会に報告した。

再稼働した九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)や関西電力高浜原発3、4号機(福井県)、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の点検でも保温材を外していない。点検方法は各社の判断に委ねられており、規制委は全国の原発の実態を確認する。
 中央制御室は原発を運転・監視する中枢施設で、運転員が24時間常駐する。通常は配管を通じて外気を取り入れ換気するが、事故発生時には外気を遮断し、機密性を保つ機能が求められる。

 原発を保有する各社によると、島根2号機と北陸電力志賀原発1号機(石川県)を除く40基で、保温材を外さないまま配管の外観点検が行われていた。40基には東京電力福島第2原発の4基も含まれる。外気取り入れ口付近の目視点検や異音検査などが実施された例はあったが、配管の保温材を全て外した上での目視確認は行っていなかった。

 40基の内訳は
北海道電力 泊原発1~3号機、
東北電力 東通原発1号機、同女川原発1~3号機、
東京電力 福島第2原発1~4号機、同柏崎刈羽原発1~7号機、
中部電力 浜岡原発3~5号機、
北陸電力 志賀原発2号機、
関西電力 美浜原発3号機、同大飯原発1~4号機、同高浜原発1~4号機、
四国電力 伊方原発2、3号機、
九州電力 玄海原発2~4号機、同川内原発1、2号機、
日本原子力発電 東海第2原発、同敦賀原発2号機。

(2017/01/14-19:19)

号外! - LUNA

2012/09/24 (Mon) 20:31:06

大変なことに

http://8019.teacup.com/ckm93867/bbs

Re: 号外! - EVAの偉大功績者

2017/02/14 (Tue) 10:15:31

何故か気分が落ちこんでいます(-_-;)

大地震が起きそうな殺気がするのです。

何も起きなければ良いのですが・・・。

Re: 号外! - ごんベえ

2017/02/19 (Sun) 21:40:23

イヤイヤイヤ、先ほどの地震にゃビックリしただよ~

M5.4だってねぇ~

EVAの偉大功績者さんの予想的中ですなぁ~

しばらく注意すんべか。

Re: 号外! - ごんベえ

2017/02/27 (Mon) 12:50:59

早川正史の「27日までに東北にM5級の地震がある」
当たってただよ。
やっぱ地震の予知は可能だす。今後も注意するのじゃ。

Re: 号外! - EVAの偉大功績者

2017/02/27 (Mon) 23:03:57

ごんべえさん
安心してください。
その程度の規模の地震では大した被害は起きませんよ。

私が心配しているのはニュージーランドが静か過ぎること。
クジラが400頭も座礁したからそろそろ大地震が起きそう。
そのあとに日本でどの程度の地震が起きるかです。

Re: 号外! - EVAの偉大功績者

2017/02/28 (Tue) 17:49:54

ごんべえさん
本日の宮城・福島地震は東日本大震災の余震にすぎません。
まず、ニュージーランドを注目しててください。

フィリピンで地震 - ふくちゃん

2017/02/10 (Fri) 23:18:32

フィリピンで地震

Re: フィリピンで地震 - Karro

2017/02/11 (Sat) 01:21:06

日付が変わりましたが、
昨日から、
先月の反応から再び、
『シュゥゥゥーーーーー!!!』と
毎度の
鼓膜を圧迫する感覚の
鋭い高周波の耳鳴りが
現時点でも
一向に止む気配無く
頭全体に響き亘っています。

今一度、
直近での強震反応に
警戒・心構えて居て下さい。

無題 - ごんべえ

2017/02/10 (Fri) 20:19:31

【皆さん注意ダス】
ニュージーランドでクジラ400頭が打ち上げられただす。
400頭ダスよ400頭!
ニュージーランドの次は必ず日本なんじゃ。
季節も季節だし、東日本大震災級のが来まっせー。

阪神大震災 映像記録 - ふくちゃん

2017/01/17 (Tue) 01:02:15

阪神大震災 映像記録
https://youtu.be/sEsQZn1QqUQ

◆高周波の耳鳴りが・・・!!◆ - Karro

2017/01/01 (Sun) 15:54:25

年明け
早々ですが、
高周波の甲高く
鋭い耳鳴り現象が発生しています。
直近での
強震反応に警戒・心構えて居て下さい。

Re: ◆高周波の耳鳴りが・・・!!◆ - ごんべえ

2017/01/01 (Sun) 23:13:06

あんちゃん、何処の地域の人だすか?

場所の特定が出来ないだよ。

わたしゃ茨城で現在ビビッとるところじゃ。

◆再び、高周波の耳鳴りが・・・!!◆ - Karro

2017/01/14 (Sat) 23:31:57

今現時点(23:15)に、
再び、
右耳から『キィィィーーーーーン!!!』と
突き刺す感覚の
鋭い金属的な
耳鳴り現象が発生しました。
年明け早々から
始まった現象が
今日まで、継続中のタイミングでの
今回、再びの
激しい、反応です。

ここで、
改めて、直近での
強震反応に警戒・心構えて居て下さい。

P.S.
こちらは、
岐阜県の飛騨高山地域です。
併せて、
今回の全国的な豪雪にも
どうぞ、お気を付け下さい。

Re: ◆高周波の耳鳴りが・・・!!◆ - ごんべえ

2017/01/15 (Sun) 11:24:58

岐阜の高山の人だすか~、情報あんがとよ~

昨日深夜、飛騨高山付近の高速道路を自動車で通っただす。

雪が凄かったから雪崩が起きそうで心配じゃった。

でも茨城に帰ってきたから安心どす。

硫黄臭 - mokomoko

2017/01/13 (Fri) 00:04:28

横浜ですが会社からの帰りに、硫黄の臭いがしてました。。

Re: 硫黄臭 - ふくちゃん@神奈川

2017/01/14 (Sat) 07:52:30

こちらも、先ほど久々に地震耳ありです。
週中あたりに揺れそう。
http://database.jf.land.to/efi/yurayura.html

Re: 硫黄臭 - 大輔

2017/01/14 (Sat) 21:36:32

お前のオナラだろw

無題 - ごんべえ

2017/01/11 (Wed) 18:03:04

本日インドネシアでM7.2の大地震らしいだす。

次は日本で起きそうだす。伊豆辺りかな~(-_-;)

もう怖くてたまらんわ。

茨城北部 - ふくちゃん

2016/12/28 (Wed) 22:24:08

茨城北部震源で大きな地震。

Re: 茨城北部 -  EVAの偉大功績者

2017/01/02 (Mon) 12:14:27

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

茨城北部地震来ましたね。
予知未熟な私には予知できませんでした。
ニュージーランドで地震が起きたら次は日本で地震が起きると
確証されましたね。

地震耳 - ふくちゃん

2016/11/27 (Sun) 21:07:17

地震耳ありです。
いつもの傾向だと週中から週末あたりに関東も揺れるようなマグニチュード5以上の地震。
http://database.jf.land.to/efi/yurayura.html

Re: 地震耳 - EVAの偉大功績者

2016/11/28 (Mon) 13:42:29

ふくちゃん様

私も気になっています。
有感地震ではないけれどキッチンのペットボトルの水面が時折微妙に揺れています。
きっと大きめの地震が関東(千葉・茨城)に発生しますよ。

Re: 地震耳 - ふくちゃん

2016/12/05 (Mon) 19:36:17

今日の夕方にも地震耳ありました。
何かがひかえてそうな感じがしてます。

Re: 地震耳 - ごんべえ

2016/12/05 (Mon) 22:08:18

これゃ~大変だす。

ふくちゃんはどちらに住んでいるんだすか?

怖くて眠れないだす。

Re: 地震耳 - ふくちゃん

2016/12/09 (Fri) 01:14:49

関東地方です!
環太平洋火山帯の島国、日本です。と言った方が良さそうな状況。ここひと月におきた地震を見ると。

Re: 地震耳 - ごんべえ

2016/12/29 (Thu) 13:15:40

昨日はぶったまげただす。

我が家の地域は震度5あったんよ。

瓦が何枚か欠落しただす。

なんかまた来そうで怖くて眠れないだす。

電波時計がズレてます - しほ@大阪

2016/12/01 (Thu) 10:31:09

今ですけど、1時間以上電波時計がズレています
電池交換しましたがズレたままです

Re: 電波時計がズレてます - やまだ

2016/12/01 (Thu) 20:52:34

あなたの、視野が歪んでいるということは
ないでしょうか。

Re: 電波時計がズレてます - ふくちゃん

2016/12/01 (Thu) 22:20:50

九州局と福島局があって、たまに停波することあるのですけど、今運用情報見てきたら、特に停波もないみたいですね。
http://jjy.jp/jjy/log/index.html
大阪だと九州局の方なのかな。

Re: 電波時計がズレてます - ごんべえ

2016/12/01 (Thu) 23:49:02

そうなんじゃ~
我が家の電波時計はセンサーが電波を探している状態が朝からずーっとピコピコしているだす。
壊れたのか?と考えているんじゃが・・・。
なんか動作が可笑しいだす。

Re: Re: 電波時計がズレてます - しほ@大阪

2016/12/02 (Fri) 00:32:55

少し前に元に戻りました
ずっとズレていたので困っていました
やっと落ち着きました
関西はどちらの電波でしょうかね

Re: 電波時計がズレてます - ごんべえ

2016/12/03 (Sat) 11:56:32

我が家の電波時計もいつの間にか直っただよ。
12から1月に南関東に大地震が起きるとかの噂で持ちっきりだす。
起きてほしくないんじゃ。

諏訪之瀬島 - ふくちゃん

2016/11/29 (Tue) 00:20:52

トカラ、諏訪之瀬島が真っ赤。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

無題 - 博士◆duvkehE91M

2016/11/26 (Sat) 13:01:32

天才aki君が降臨の悪寒

from hong kong - ivanhkm

2016/10/24 (Mon) 07:25:46

出現8-9級地震前連續3日的強耳鳴

Re: from hong kong - ふくちゃん

2016/10/24 (Mon) 13:09:50

理解

Re: from hong kong - ivanhkm

2016/10/24 (Mon) 19:43:49

早上很吵,下午消失...

Re: from hong kong - EVAの偉大功績者

2016/10/25 (Tue) 13:40:07

過去に「863年 越中・越後地震、869年 陸奥沖海溝地震、869年 肥後(熊本)地震、880年 出雲地震、887年 南海トラフ地震」が起きています。
現在がその時と酷似しています。
「2007年 中越沖地震、2011年 東日本大震災、2016年 熊本地震、2016年 鳥取地震」これは完全に流れが一致しているので次に来るのは東南海トラフ地震ということになりそうです。

Re: Re: from hong kong - ivanhkm

2016/10/30 (Sun) 21:51:14

明白

満月 - ふくちゃん

2016/08/15 (Mon) 00:15:53

ツイートしたけど、こちらにも。
8月18日が満月。明瞭に大地震の前兆が出ているエリアは4つ。①関東直下型〜千葉沖、②東海沖〜熊野灘、③伊予灘〜豊後水道、④熊本地震〜薩摩半島西方沖。不明瞭だが、九州パラオ海嶺、浜田地震〜韓国東方沖も。

追加で瀬戸内海ド真ん中の燧灘で揺れ始めているのは、中央構造線に直行する南北ラインに絡みそう。

Re: 満月 - EVAの偉大功績者

2016/08/19 (Fri) 13:18:03

ふくちゃん、当たってますね。

④熊本地震〜薩摩半島西方沖。
本日ちょっと大きめの震度4がありましたね。
余談は許されない状況です。

Re: 満月 - ふくちゃん

2016/08/20 (Sat) 01:42:08

そうですね。
ここに挙げたのは観測情報と地震のおきやすいタイミングから割り出しているだけなので
地震予知ではなく、誰でも可能な地震予測の部類に入るとは思いますが。

Re: 満月 - EVAの偉大功績者

2016/08/21 (Sun) 09:09:26

三陸沖でM5以上の大きい地震が多発しているのが心配です。
津波が起きないのが不思議です。
また東日本大震災級の地震が起きるのかな?

Re: 満月 - EVAの偉大功績者

2016/08/25 (Thu) 00:16:52

なんか海外も大地震続発です。
イタリアやミャンマーでもM6クラス発生です。
ヤバくないかな?

Re: 満月 - ふくちゃん

2016/10/21 (Fri) 21:40:07

山陰であった。
ということは、③が近づいているサイン。

北海道と沖縄 - ふくちゃん

2016/10/10 (Mon) 06:31:06

にわかに気になってることがあって、北海道と沖縄が連鎖してるような。9日は8分後に立て続けにあったりで。

Re: 北海道と沖縄 - 博士◆duvkehE91M

2016/10/10 (Mon) 23:48:37

TO:ふくちゃん様

二つの地震が関係ないわけがないです。
きっとこれは、台湾からアラスカまでのびる
断層になんらかの力が生じているためだと
思われます。
超東海地震のような、超巨大地震を超える地震の
発生を危惧しています。

阿蘇山噴火は江戸幕府公認忍者部隊設置300周年記念日。 - ねこ

2016/10/08 (Sat) 15:20:41

阿蘇山噴火は江戸幕府公認忍者部隊設置300周年記念日。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/7/1/6/n1716.html#10_08

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/10/1008.html#2016

http://park.geocities.jp/jpcdebate/P08/p260B.html#page260C

この日付の語呂合わせは、元禄赤穂事件から日本最古の地震まで、とりとめがない。

(仮説を含む)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p037.html )

関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - ふくちゃん

2016/09/23 (Fri) 23:57:15

関東沖、ものすごい勢いで群発地震が始まってます。
沖の地震は有感地震だけ見ていたのではダメなので、
無感地震や震度1でも地震情報に留意を。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/
Japanだらけです。

Re: 関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - 博士

2016/10/04 (Tue) 23:20:11

緑のたぬき様

M10.5の根拠ですが、断層面積、断層長さと断層の固着の力から、論理的に導き出せば、そうなるはずです

環太平洋のプレートが一周して起こることは、ありません。これは数学により求められます。
せいぜい、私が挙げた地震くらいであれば、数十万年、いや、数億年の単位で起きる可能性があります。

以上です。

Re: 関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - 緑のたぬき

2016/10/05 (Wed) 07:07:30

博士 殿

だからその論理的根拠を数式で示してください。
そうすれば一目瞭然。皆さん納得されると思いますよw

Re: 関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - 博士

2016/10/05 (Wed) 14:28:15

皆さんといっても、緑のたぬき様だけが納得してないのです。
ご自分でお勉強してください。

Re: 関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - 緑のたぬき

2016/10/05 (Wed) 15:48:17

あらら、博士氏も池上彰のようにどこかで読みかじりの物(東北大学大学院の松澤教授の出してる仮説かな?w)を読んで何の租借もせずに、さも自分で考えたかのように投稿するからこんなことになるんだよw
結局すこし突っ込まれると何も出来なくて、捨て台詞を吐いて逃げないといけなくなるんだよw  バイバイwww










Re: 関東沖で大きめ群発地震が始まった。 - 博士

2016/10/05 (Wed) 23:50:06

TO:緑のたぬき様

2016/10/05 (Wed) 14:28:15は偽物の投稿ですね。

>>だからその論理的根拠を数式で示してください。
>>そうすれば一目瞭然。皆さん納得されると思いますよ

エビデンスを出そうと思えば出せますが、M10.5が起こるためのずれの面積は、ぐぐれば出てきますので、
問題は実際に台湾からアラスカまで同時に割れるかどうかです。

以上です。

昭和54年台風第20号 - ふくちゃん

2016/08/28 (Sun) 19:27:11

ちょいとメモ投稿。(大地震と台風は関連性があります。)

昭和54年台風第20号は、1979年(昭和54年)10月に発生し、海上において観測史上世界で最も低い中心気圧を記録した台風である。

Re: 昭和54年台風第20号 - 緑のたぬき

2016/09/06 (Tue) 22:57:51

赤いきつねさんはアメリカNasaの極秘文書が閲覧できる立場のお偉いさんなんだw

じゃ1hPaでどのくらい地表が上昇するの?
それと断層面の圧力とで数式立てて説明して

Re: 昭和54年台風第20号 - 緑のたぬき

2016/09/07 (Wed) 11:47:10

あれ??赤いきつねさんは消えちゃったの???www

Re: 昭和54年台風第20号 - 緑のたぬき

2016/09/17 (Sat) 18:13:50

台風16号

九州・四国直撃w

南海トラフ・日向灘がずれるな楽しみ?

台風が引き金だったら必ずずれるよなw

暢気に言ってるがウチの地域台風直撃だ~w

Re: 昭和54年台風第20号 - 馬なり鹿なり URL

2016/09/20 (Tue) 10:32:56

「台風が起震のトリガーになりえる可能性がある」
そういうことじゃないでしょうか?
台風で必ず起こるとは書いていないですし。

潮の満ち引きも起震の可能性があると言うことですし。
どちらも可能性が高いというレベルですけれど。

どちらにしても何を否定したいのかわからないけれど、
ムキになりすぎ。

Re: 昭和54年台風第20号 - トランプ

2016/09/22 (Thu) 17:59:56

日本人ハ、地震、カミナリ、火事、親父ガ キライラシイ
ダッタラ、アメリカニ キナサイ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.